人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真と令和

写真と令和_d0402141_03245888.png

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。



写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を

目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。



本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。



SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも

楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。



・広告映像制作事業(SOAR.LLC)

・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)

・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)

・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)

・出張写真(4980PHOTO)

・建築写真(ie)


SOAR.LLCラジオ始めました!!


是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。


———————————————————————————————————


写真と令和



こんにちわ。本日はキングコングの西野さんに婚礼事業の質問をvoicyで相談して的確な判断をして

貴重なお言葉を頂きげんなりして打ち合わせ前に30分程度魂が抜けていたSOAR.LLCの富田です。



貴重な時間ありがとうございました。

https://voicy.jp/channel/941/195739



本日は写真の事業と令和のこのコロナ禍の時代の生き方についてお話しをさせて頂こうと思います。



皆様は写真の価値はどれぐらいですか?



私は有名な蜷川実花さんみたいに作品を作るモデルさんを撮る抜群のセンスは持ち合わせていません。

ですがパンフレットなどの建築写真だったりWebサイトに載せるような会社の撮影や店舗写真だったり

企業様向けの撮影に関しては多くのご依頼頂いております。

いつもありがとうございます。



このコロナ禍での撮影依頼というのは全体を通して激減しており、

同様にカメラマンの方々からすると仕事が無くなって落ち込んでいる方々は多いんではないでしょうか?



事業をしていて今までいくつもHPを作って広告をだしてどんな内容が世間にマッチするのか?

を考え行ってきましたし今後も発信し続けますし全力で前進し続けていきます。



現在の所は本当に運が良く色々なお仕事を行わせて頂く上で映像制作を気に入ってくれるお客様だったり、

数々携わらせて頂いておりますので売り上げは上がってきております。



その中の一つが婚礼映像、写真になります。



コロナ前の繁忙期の時は月に80件以上の問い合わせやご依頼がありました。



東京、大阪、神戸、名古屋など全国でカメラマン、司会、二次会幹事代行などを行ってきまして

利益はほぼない状態のビジネスモデルとして、SOAR.LLCのフロント事業として行っております。



めっちゃ婚礼事業が大好きで人の幸せに本気で支えたいスタッフうちにはが多いんですよ。

コロナという人がいたらお尻ぺんぺんして浣腸して右足の靴川になげたるのに。



婚礼が大好きなカメラマン、映像クリエイターとも非常に多く会ってきました。

企業様のPRを撮影する事は婚礼と比べると本当に難しく、婚礼は写真でも映像でも撮れるようになれば

企業撮影に行く権利があるというようなステップ式に教育も組んでおりました。

これはうちのやり方なので参考にしなくて大丈夫です。



これは婚礼が難しくないって言っている訳ではありません。人を撮る事では本当に学びだったり、

物を撮る物撮り、さまざまな突発的な進行に対して柔軟な対応を行う事で学びを培ってきました。



その結婚式、1.5次会、2次会という事業を行なっているホテル、結婚式会場、カメラマン、映像会社、ヘアメイク、

ドレスショップ、引き出物などなど本当に多くの方々が大打撃を食らって潰れている会場も山程あるのを見ております。



これは本当になんとかしてあげたいがそのパワーはうちには現状持ち合わせていないのも現実です。



こんな時代に生まれなければよかったと嘆いている人の声も良く耳にします。



実際のどの業種より厳しい事業ではないかと

思っております。



ただ

暗いニュースが続いておりますが、この小さいおっさん‼️のSOAR.LLC富田は負けません‼️

なぜなら逆境に強い‼️いや‼️強すぎる‼️

バリカンのアタッチメントをつけず自分で刈り上げまくって「痛っ‼️痛痛‼️」と言っている毎日を送っているからです。



#自分でも何言ってるかわかってません 。



ただここは踏ん張り所だと思っております。

結婚式撮影事業を全力で進めるつもりはとっくにありませんでしたが、核心を持てる言葉を求めておりました。



全力で進めないことが本当に正解なのか?

業界にいない人のはっきりとした意見が欲しかったんです。



今の方向性、やり方は間違っていません。

周りが失敗と言おうが失敗なんて一つもないんです‼️

コロナ前まで撮影に対しての広告費用はがっつりかけてきました!

だけど関係ない!!



今現在は企業様のPR映像、求人、社内映像など多くの案件に携わらせて頂いている為

クラコレという無料撮影 新プランをこの2021年6月より発表しております。



別の事業としてイタリアの部材を使った家具作りも計画しておりますし、インド、アフリカへの

進出きっかけなどをスタッフと共に考えながら面白い事をしようと常に考えております。

そしてうちには今まで恒例行事としてなかった企画会議を定着させようとも思っております。



あっ‼️もしインドとかアフリカのお友達だったり

今の技術の現状が理解できている方がいたらぜひご紹介してほしいです。



色々聞きたいです。

是非心優しい方ご紹介や教えていただければ嬉しいです。



私が会社を作ったきっかけはカリフォルニアのローザモンドという所に

おかんの看病をしに行った事やラスベガスのKAを見た事がきっかけでした。

日本でどうなろうが結局ちっぽけな悩みなんだと改めて気付かされた1日でした‼️



本日は写真と令和時代のコロナ禍に思う事を少しですがお話させて頂きました。

小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。



いつでもお気軽にご相談お待ちしております。

0120-129-333


by shotomita | 2021-09-23 07:00 | Comments(0)