人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事の向き合い方

仕事の向き合い方_d0402141_03245888.png


こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。



写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を

目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。



本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。



SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも

楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。



・広告映像制作事業(SOAR.LLC)

・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)

・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)

・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)

・出張写真(4980PHOTO)

・建築写真(ie)


etc.


SOAR.LLCラジオ始めました!!


是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。


———————————————————————————————————


仕事の向き合い方



こんにちわ。



最近ユニクロでタンクトップを探し回って店員さんに聞いたものの

エアータンクトップしか置いてないと言われ諦めきれず探したら見つけて感動して

飛び跳ねた30代中盤のSOAR.LLCの富田です。



さて本日は仕事の向き合い方についてお話しをさせて頂こうと思います。



今までの経験談になりますので興味のない方は

スキップしないでほしいけど時間を奪うのは罪なのでスキップしてください。



まず映像を始めた頃は本当に食べていけないと思ってました。



それも当然で自分に何も技術がついていないのに食べていく方が難しいですよね?



そう自分に言いきかせ頑張ってきた日々を送っていました。



ただ一方で本当に映像と真剣に向き合っているのか?

とも問いかけた事がありました。



自分で考え行動する事。



独自で学ぶだけ学んで、吸収できることに対しては全力で向き合った事を覚えています。



まだまだ勉強をしても間に合わないです。なので寝るのがいつも遅くなります。



当時の方法は映画を本当に楽しみながら通勤中にずっと撮り方を見る事、先輩の話をうざいぐらい真剣に聞く事、

自分が飽きない方法で身になるように試行錯誤していたのを覚えています。



未経験から映像をしたいという人。



うちで学びたいという人。



稼ぐまで自分はまだまだだと感じながら副業をしてしたくもない事をやっている人。



うちに応募してきて映像の副業してもいいですか?

と確認をしてくる人。



心の中は『知らない。』です。



自分で決めてください。と言わないですが思っています。



本当にさまざまな人に出会ってきました。

でも私は基本怒らないし、そんな事で怒る事はしません。



「映像をしたい。」全部中途半端なんで中途半端に映像と向き合えは

中途半端なクリエイターになりますし、SOAR.LLCのクリエイターにはなれません。



私の考え方が正しいかはわかりません。



以前にも言いましたがその人の言った言葉を信じる。

そして裏切っている事に気付いてほしいと願うばかりです。



何を優先に考えるのか?



それは自分次第なんです。



本気で映像を学びたいって言ってそれを信じた人が教える姿勢で考えて行動を起こしている人に対して

全く関係のない映像の副業をしている人に本気でこいつに教えたいって思えるかどうかだと思います。



ここは相手に思いやりの部分も本当に大切になってくると思います。



私はこの世の中をSOAR.LLCの力でクリエイターの力で本当によくしたいです。



それに共感してくれるスタッフ、大変な現場や怒られる事、失敗する事も

全部含めて向き合う方、挑戦を本気でする方は考えて行動してほしいと思っています。



本日は少し熱くなってしまいました。



これは本気で挑戦する方全ての人に言える事なので書かせて頂きました。



その言葉にはしっかり魂があって

信じる人を傷つけている場合があるんだよ‼️という話でした。



本日は仕事の向き合い方についてお話をさせて頂きました。



ありがとうございました。

小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。



いつでもお気軽にご相談お待ちしております。

0120-129-333



by shotomita | 2021-09-06 07:00 | Comments(0)